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MARNI。






熊本シティは北区飛田より。










せっかくなので、このブランドも改めて。









『MARNI』





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1994年 コンスエロ・カスティリオーニがブランド「マルニ(MARNI)」を設立。


マルニ(MARNI)はイタリアのラグジュアリーブランド


デザイナーのコンスエロ・カスティリオーニ(Consuelo Castiglioni)は25歳の時にイタリアの有名な毛皮メーカー「CiwiFurs」の社長、ジャン・カスティリオーニと結婚し、二人の子供を出産。


子育てが落ち着くころに夫の会社のファッションコンサルタントとして働くようになる。


コンスエロ・カスティリオーニは1994年「マルニ」と命名したブランドを夫の会社「CiwiFurs」のファミリービジネスの一環として立ち上げる。


ミラノを拠点とし当初は毛皮と革製品のみのラインナップであった。







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99年に「マルニ」は完全に独立したブランドとなり、毛皮や革製品以外にもラインナップを揃えるようになる。


1999年、日本に進出。


2002年春夏コレクションよりメンズを発表。







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マルニのコレクションは、ボリュームの使い方と構築的なシルエットが高く評価されている。


それに加え、シフォンなど柔らかいイメージの素材に、プリント、チェック、ストライプなどさまざまなデザインを取り入れた上品で可愛らしいスタイル。


雰囲気としてどこか温かみがあるところが特徴。


2000年代に入るころには世界的人気を不動のものとする。






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2016年10月21日、創業者コンスエロ・カスティリオーニがクリエイティブ・ディレクター辞任


同時に、新クリエイティブ・ディレクターフランチェスコ・リッソ就任






フランチェスコ・リッソ(Francesco Risso)は、

フィレンツェのポリモーダ、ニューヨークのファッション工科大学(Fashion Institute of Technology、FIT)、

そしてロンドンのセントラル セント マーチンズ(Central Saint Martins)で学んだ後、

アンナ モリナーリ(Anna Molinari)、アレッサンドロ デラクア(Alessandro dell'Acqua)、

そしてマーロ(malo)で経験を積み、2008年にプラダ(PRADA)グループに入社。

プラダのウィメンズコレクションとスペシャルプロジェクトを担当した経歴を持つ。






フランチェスコによる新生マルニは、2017-18年秋冬コレクションで発表された。









…………………………………………………………








今更ですけどね。




マルニです。




ラインスリー出店に際して、




ブランドリストは全く新しいのでいこうと決めてました。




車を使わないと行けない場所なので。。




街中で見れてたブランドがそっちに行ってしまうとですね、迷惑がかかるんじゃあないかと。










なので、マルニだけ。










少しだけパリで撮ってきた写真を。






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これかなりよかったです。








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目玉ネックレス。。。欲しいなー。









マルニもどの品番かはまだ定かではないですが、




オープンに間に合うようです。




楽しみにお待ちください。









2017.7.7




皆様のご来店、こころよりお待ちしてます。




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WWW.WILLSHOTT






熊本シティは北区飛田より。







こちらもニューフェイス。




これもまた、縁がつながってlineTHREEに並びます。








『WWW.WILL SHOTT』





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ブランド説明を探してみたんですが、全く見当たらず。。。




僕の拙い説明だけになってしまいます、すみません。。。。。








えーっと、、、




ウィルさん、すごい人です。







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そうそうたるブランドの広告に使われてたり。




「Gucci Ghost」のトラブル・アンドリュー(Trevor Andrew)のパートナーだったり。







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以前東京でお会いさせていただきました。




もちろん英語で喋ってたので、僕はほとんどハテナマークでしたが、




もう熱量が素晴らしかったです。




「これはね、ここをこうやってこう。そしてあれをそうしたらほらね、こうなんだよ。わかる?」




みたいな感じで一点一点ガッツリ説明してくださいました。








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作品は全て手作業で加工してます。




途中からモチーフが切り替わったり。エレヴェーターが動いたり。








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目を輝かせて楽しそうに自分のクリエーションを語ってくれたウィルさん。




「すごいでしょ?」「かっこいいでしょ?」




っていう感じがやっぱり似てるなと。





TAAKK WWW





そう。




「TAAKK」とコラボレーションしてるんです。




ニューヨークで出会って意気投合したそうで。




「TAAKK17AW」のランウェイでも「WILL SHOTT」のアクセサリーを使用してました。




であるなら。




イディオムで提案することになんの迷いもないですよね。




即決でオーダーしました。
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『WWW. WILL SHOTT』




lineTHREEオープンに間に合う予定です。




ネックレス、ブレス、リング、ピアス。




一通り揃うようにオーダーしたはず。








楽しみにお待ちください。








2017.7.7




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LUCIO VANOTTI。






熊本シティは北区飛田より。









続きまして。




これもまた偶然の出会いからスタートです。









『LUCIO VANOTTI(ルチオ ヴァノッティ)』






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デザイナー :LUCIO VANOTTI






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イタリア・ミラノを拠点に活動したブランド「FEBRUARY」


2012S/Sよりデザイナー本人の名前である、


「LUCIO VANOTTI」とブランド名を改名し発表。







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“男性と女性が共有して着用する”


という提案の元に、同パターン、デザインのアイテムが1〜6サイズまで展開。







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どのアイテムを併せても品良くシンプルに、且つコンパクトにまとめられ、


切り替えやフォルムにニュアンスを持たせる事でコンテンポラリーな印象に。









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シャルリエを見に行った後に、近くで展示会やってるという情報をもらいまして。




連れてってもらった先にヴァノッティが鎮座してました。




その展示会を紹介してくれた方がそのまま通訳もしてくれて。。。




かなり細めの綱渡りでスタートしたブランドです。




感慨深くもあります。









ルチオヴァノッティ。




メンズ、レディースともに提案できます。




8月頭にはこちらも見れるはずです。




楽しみにお待ちください。









2017.7.7




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CÉDRIC CHARLIER。






熊本シティは北区飛田より。









引き続きブランド紹介です。




これもまたすごいブランド。










『CÉDRIC CHARLIER(セドリック シャルリエ)』




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セドリック・シャルリエ(Cédric Charlier)はベルギー生まれ。

ベルギーの芸術学校ラ・カンブルを卒業。

1998年にモエ・エネシー・ファッション最優秀賞を受賞する。






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その後、

マイケル・コース時代のセリーヌジャン ポール ノットランバンなどでキャリアを積む。

2009年、キャシャレルのクリエイティブディレクターに就任。

4シーズンに渡りディレクションを担当した。2011年秋冬シーズンをもって辞任






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2012年、パリ・ファッション・ウィークにおいて、

自身のブランド「セドリック シャルリエ」のデビューとなる2012-13年秋冬コレクションを発表する。







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2017秋冬シーズンより、

自身初となるメンズウエアのコレクションを発表する。







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メンズウェアはデイリーワードローブに根差したもので、

ラフな雰囲気アイコニックかつクラシックな服と、

洗練されたタッチのスポーティな要素の組み合わせから成る。








………………………………………








ということで、メンズラインはデビューコレクションなんです。




正直初見のブランドだったのでオーダーを予定してませんでしたが、




素晴らしかったです。




あれもこれもそれも、イディオムで提案したいと思えました。




数は多くないので、一点一点キチンとディスプレイしてみなさんにお伝えできたらと。









シャルリエは、ひょっとしたらオープンくらいに届くかもです。




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楽しみにお待ちください。








2017.7.7。




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OAMC。





熊本シティは北区飛田より。







IDIOME lineTHREE。




2017.7.7にオープンです。




つきましてはオープンに先駆けまして、




ブランドリストの紹介を少しずつしていこうかなと。










まずはやはりこちらを。









『OAMC(オーエーエムシー)』




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2014年秋冬シーズンにブランドデビュー。


OAMC(オーエーエムシー)は、

フランス、パリを拠点とするファッションブランド。

ラグジュアリーな素材を使用し、モダンで構築的なデザインに機能性を充実させたメンズウェアを展開。



機能的かつ合理的なデザインが特徴で、

技術や素材の開発における革新、ワークウェアの歴史、

伝統に基づいた職人技から得たインスピレーションを現代のプロダクトへと昇華させている。





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シュプリーム(Supreme)の元ヘッドデザイナー、

ルーク・メイヤー(Luke Meier)がOAMCのクリエイティブ・ディレクターとしてブランドをスタート。

フランス・パリを拠点とするデザインチームと、

イタリア・ミラノを拠点とするプロダクションチームから構成。

プロダクトは、フランス、ポルトガル、日本において限られた数量のみ生産されている。





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ルーク・メイヤーは、カナダ生まれ。

母はイギリス人、父はスイス人。

アメリカの名門ジョージタウン大学でファイナンスと国際ビジネス学ぶ。

イギリスに渡り、オックスフォード大学で経営学を専攻。

その後、アメリカに渡り、ニューヨークのFITに通う。

シュプリーム(Supreme)のヘッドデザイナーを務めた後、

自身でメンズブランド「OAMC」を共同設立者としてローンチ。





2017年、ルークは妻のルーシーとともに、ジル・サンダーのクリエイティブ・ディレクターに就任








……………………………







偶然の出会いからスタートです。




まさかのOAMC。




まだ詳しい納期が見えてませんのでオープンには間に合いませんが、




入荷とともにこちらでも紹介してきますのでお楽しみに。










7.7。




皆様のご来店、こころよりお待ちしてます。




IDIOME lineTHREE 藤本







『IDIOME lineTHREE』

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2017.7.7(fri) NEWLY OPEN

OPEN 12:00 CLOSE 20:00

ADD 熊本県熊本市北区飛田1-9-60

TEL 096-285-9899

CLOSED tue , wed , thu







『doublet』

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7.7(fri)

2017AW COLLECTION START

Special Guest:doublet designer「MASAYUKI INO」





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